エストロゲンを増やす秘訣【毎日の食事応援ネット】

女

女性の社会進出を支える物

女性

ドイツ女性の活躍の秘訣

ドイツ女性の活躍の秘訣をご存じですか。メルケル首相を筆頭にドイツ女性は、先進国の中でも特に活躍しています。その理由は、PMSや更年期障害と上手に向き合っているからです。PMSとは、日本語で月経困難症と訳されています。生理の一週間前後に、精神面、身体面で負担が生じる女性特有の病気のことです。PMSの最中は、酷く苛々してしまったり、逆にナイーブになって落ち込んでしまったりと特に感情面での影響が大きいです。そんなPMSに対して、ドイツは先進国に先駆けて治療薬を発売しています。最近日本でも、PMS対策の治療薬が発売され、話題となっています。しかし、お値段が少々高めという事や発売もないこともあり、日本ではPMS対策のサプリが人気となっています。

自分の気分を管理する社会

PMS対策のサプリにはどのような成分が含まれているのでしょうか。一般的によく使用されているのが、「チェストツリー」と呼ばれるハーブの粉末です。「チェストツリー」は古くから、婦人病に効くとハーブとして知られ女性のハーブとも呼ばれています。PMSは、ホルモンの崩れなのでその対策としてハーブを素にしたサプリを求める人も多いようです。また対策サプリには、PMS対策だけでなく美容効果の高い成分も含まれており、通販で気軽に手に入ることも人気の秘訣です。今後、女性の社会進出に伴い女性特有の病気に対してより積極的な対策が求められています。生理前の女性が、ホルモンに振り回れるのでなく自分で管理し、社会の中で活躍していくことが当たり前に求められる社会になっていくかと考えられます。