エストロゲンを増やす秘訣【毎日の食事応援ネット】

女

女性に嬉しいチョコレート

ウーマン

チョコレートの効果

チョコレートは今でも多くの人から好まれるお菓子の1つとして食されていますが、そのチョコレートには女性ホルモンを増やしてくれる効果があり、とくに香りの良いものはより効果を強く引き出してくれるといわれています。普段何気なく食べているチョコレートではありますが、そのチョコレートにはポリフェノールが豊富に含まれていまして、特にビターチョコレートや高カカオチョコレートを食べますと、健康にも美容にも良いとされるポリフェノールを摂取することができ、女性ホルモンを増やしていくことができるのです。なのでチョコレートを食べることは女性ホルモンを増やす方法に良いといわれています。ですが、先ほども述べたように、カカオの多いチョコレートを選ぶほうがよいともいわれています。

ホットチョコレートで摂取

チョコレートをそのままお菓子として食べるのも良いのですが、ホットチョコレートとしてドリンクで飲むのも女性ホルモンを増やす方法としてでは最適です。ホットチョコレートにして飲むことで体を温めることができ、冷え症を予防することができます。体を温めることも女性ホルモンを増やす方法としてでは大事な行ないです。ひえを予防し、体を温めながらポリフェノールを摂取すると精神安定にもつながって体にとても良いのです。しかしいくら女性ホルモンを増やす方法として適しているとはいえ、食べすぎも飲みすぎも体に良くありません。チョコレートはカロリーも多いので、摂取するための量は25グラム程度で十分栄養を摂取することができるといわれています。